入社して3ヶ月が経ちました🌼

O-KUN
clock

2024.10.5

HAZAMA

初めまして。オークンに7月に入社した はざま です。
入社して3ヶ月が経ったので、振り返りたいと思います。
少し長いですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

オークンとの出会い

オークンとはWantedlyで出会いました。
転職活動中、いくつかのアプリ開発会社の説明会に参加していましたが、特に惹かれる会社もなくどうしようかと思い悩んでいた時に出会ったのがオークンの説明会でした。
他の説明会では、人事の方が淡々と説明してくださるというが多かったのですが、オークンの説明会はずば抜けて魅力的だったんです。
竹内さんと藤井さんが心から楽しそうにお話ししてくださっている姿に、オークンに対する愛が滲み出ていました。
その姿から働いている人からこんなに愛されるオークンってどんな会社なんだろうと興味が湧き、気がつくとオークンのことをHPやYouTubeで調べまくっていました。笑
そんなこんなですっかりオークンの虜になってしまった私は選考に進み、幸運にもご縁を頂いて今に至ります。

仕事内容

現在は受託開発のプロジェクトに入り、アプリの機能修正、追加等を行っています。
仕様の把握から技術面で難題にぶち当たることが多いですが、プロジェクトメンバーに、コードリーディングを何時間も一緒にしてもらったり、私の理解が追いつかない部分を絵に描いて丁寧に説明してもらったり。。心温かなメンバーに支えられて毎日少しずつ乗り越えていっています。

正直わからないことが多く、そんな自分に対して辛くなることもあります。
ですが、その分自分で原因を調べたり先輩方にアドバイスを頂いて、やっとの思いで壁を乗り越えられた瞬間は、なんとも言えないくらいにめちゃくちゃ嬉しいです。

尊敬する先輩から頂いたお言葉

オークンの魅力

オークンの魅力はたくさんあります。
・働いている人みんなが仕事を楽しんでいる
・主体性を発揮できる環境
・モダンな技術に触れられる
・勉強会が盛んなところ
・社員同士仲が良い

中でも特に私がいいなと思うのは「社員同士仲が良いところ」です!!!
オークンではイベントが盛りだくさんです。(任意参加◎)
社員旅行、誕生日会、t-tomo bar、喫茶橋詰などなど。。。
社員の皆さんと過ごす時間が大好きな私は、毎日イベントを楽しみに生きています。

喫茶橋詰の様子

最後に

入社して3ヶ月。自身の課題が浮き彫りになってきて辛くなることもありますが、かっこいい先輩方の背中を見ていると、落ち込んでいられない這いつくばって付いていこう!という気持ちになります
オークンとオークンの皆様に出会えたことに感謝しながら、毎日大切に過ごしていきたいと思います🔥
最後まで読んでくださりありがとうございました。

カテゴリー

最新の記事

Salesforceコンサルティングパートナーに認定されました

2024.10.17

入社して3ヶ月が経ちました🌼

2024.10.5

東京オフィスに入社して2ヶ月が経ちました!

2024.10.1

オークンの成長を支える新たな仲間たちが来てくれました!

2024.8.30

Apple Vision Proを購入して40時間くらい使いまくった結果

2024.7.12

CONTACT

お問い合わせはこちらから。