オークンの成長を支える新たな仲間たちが来てくれました!

O-KUN
clock

2024.8.30

YAMASHITA

目次

    みなさん、こんにちは。山下です。

    東京に引っ越して早くも半年が経とうとしています。新しい環境に慣れるのに時間がかかるかと思いきや、気づけばすっかり東京の生活に馴染んでしまいました。
    早朝のランニングで都心の風を感じると、東京タワーがまるで「今日も頑張れよ」と励ましてくれているように感じる日々です。(全くのデタラメです。一度も走ったことがありません。ChatGPTが勝手に追記したので、このまま載せてます)

    さて、今回のブログでは、私たちオークングループに新しく加わった3人のメンバーをご紹介したいと思います。彼らの個性がどんな風を吹き込んでくれるのか、楽しみでなりません。


    ①硲さん - 大阪オフィスの太陽(エンジニア)

    まずは、大阪オフィスで働く硲(はざま)さん。彼女の前職はなんと管理栄養士でした。

    「料理の鉄人」から「プログラミングの鉄人」になるために、管理栄養士として働きながら空いた時間でスクールに通ってプログラミングを学んでいたそうです。その気合いのまま、オークンに飛び込んできてくれました。

    いつもチームに笑顔を振りまいてくれる太陽のような存在ですが、プロジェクトにも積極的に取り組んでいて、持ち前の粘り強さで一歩一歩成長をしてくれています。

    集中してると見せかけてカメラを思いっきり意識してますね
    藤井さんに躍動感がありますね
    良い笑顔!

    ②岩崎君 - 東京オフィスの筋肉(エンジニア)

    次に紹介するのは、東京オフィスで働く岩崎君です。

    彼は元々税務署で働いていたんですが、「税金の世界からITの世界へ」大胆なキャリアチェンジでやってきました。毎朝のキックボクシングが日課で、その鍛え抜かれた体格は、まさに「筋肉エンジニア」です。

    さらに食べる量とお酒の強さが圧倒的です。お酒の強さもオークンNo.1かもしれません。

    仕事に対しては真面目で、朝から晩まで研鑽を積んでいます。
    彼のエンジニアスキルと筋肉の成長が非常に楽しみです。

    打ち合わせに集中しているフリをしていますね。
    なんか少し照れてますね。
    なんのポーズなのか分かりませんが、良い写真ですね!

    ③ペピート - マニラオフィスのビーガン(エンジニア)

    そして最後に紹介するのが、フィリピンのマニラオフィスで働くペピートです。

    彼もまた、保険の商品設計という全く異なる世界からオークンに加わった一人です。彼は数年前にフィリピン大学の講義中にとある女性の話を聞いて、それからずっとビーガンとしてライフスタイルを送っているそうです。

    フィリピンでは肉料理が主流ということもあり、フィリピン人でビーガンの方にお会いしたのは初めての経験でした。彼はしっかりと自分の食生活を守り、健康と環境に気を遣っています。私もたまにマニラを訪れた際、彼と一緒にお食事を楽しんでいますが、ビーガン専門店はマニラにあまり存在しないたのでお店選びに中々苦戦しています。

    プロジェクト内ではいつも明るい笑顔でチームを支えてくれているナイスガイです。

    これからどんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

    素敵な笑顔です!
    マニラの鼎泰豊での1枚!ビーガン料理が用意されてます。

    以上、3名をご紹介しました。

    新しいメンバーの加入によって、オークンはますます多様性(変わり者?)に富んだチームとなりました。

    最近では、AIがますます進化しており、「AIが仕事を奪うのでは?」と心配する声も聞こえてきますが、私たちは逆にAIと共存し、ますますクリエイティブな仕事ができると信じています。

    皆さんのおかげで、株式会社オークンはこの10年を駆け抜けてきました。
    これからも新しい挑戦を続け、さらなる成長を目指していきます。
    引き続きご支援をお願いいたします。


    株式会社オークンでは、大阪、東京、マニラで一緒に働いてくれる方を募集しています。
    「なんか雰囲気が合いそう!」と思ったそこのアナタ!ぜひお気軽にご応募ください!!


    カテゴリー

    最新の記事

    Salesforceコンサルティングパートナーに認定されました

    2024.10.17

    入社して3ヶ月が経ちました🌼

    2024.10.5

    東京オフィスに入社して2ヶ月が経ちました!

    2024.10.1

    オークンの成長を支える新たな仲間たちが来てくれました!

    2024.8.30

    Apple Vision Proを購入して40時間くらい使いまくった結果

    2024.7.12

    CONTACT

    お問い合わせはこちらから。