社員紹介回

こんにちは!こうきです。

 

昨日から、s-hayaさん、UDさん、しゅんたろさんの3人は東京で毎週水曜日に開催されるフィンテックの勉強会に出席しているため、登録フォームの入力チェックの処理がうまくできずにぐるぐる同じ箇所を回っている感覚です。

これぞプログラマーって感じですね。(諸説あり)

 

さて、オフィスに僕一人だけという状況も十分楽しみました。

ということで、東京遠征中の3人の先輩のエピソードを1つずつ挙げていこうと思います。

 

s-hayaさん

手前に座っている人物です。システムのインフラ全般を一手に引き受けてくださっています。

s-hayaさんは、僕がバイトを始めてからすぐに気づいたのですが、おそらくオークンの中で最も姿勢がいい人です。

 

奥に座っている僕は、姿勢から推測すると、おそらくカメラに気づいていると思いますが、手前に座っているs-hayaさんは、カメラに気づいていないおそらく最もリラックスしている瞬間の姿勢が写真の状態です。基本的にこれ以上の姿勢の良さを保っています。

噂によると、s-hayaさんの椅子は自腹で購入したそうです。僕の椅子の3倍重いです。その分、座る時の姿勢をしっかりサポートしてくれるようです。一度体感してみたいです。

座り仕事が多いので、姿勢の影響は良くも悪くも大きそうですね。

 

 

UDさん

オーバーオールを着用している人物です。

UDさんは、僕がバイトを始めてからすぐに気づいたのですが、おそらくオークンの中で最も背が高い人です。オーバーオールが似合っています。

 

大学ではテコンドーをしていたようですが、最近体力が落ちているらしくランニングをしている話をよく聞きます。

一昨日の夜グループラインで

UDさん「何で帰ったん?」

僕「何でとは手段ですか?チャリです!」

UDさん「処す?処す?(磯部礒兵衛のスタンプ)」

僕「!?」

UDさん「左ハイキック動画集」

僕「!?!?」

というやりとりがありました。

 

どうやら、「何で」は手段ではなく理由だったようです。

どっちか迷いましたが、外れていたようです。

そこからUDさんは東京に行っているので確認は取れていません。

 

これは個人的にLINEあるあるだと思うので、もし同じようなことがあった人は教えて欲しいです。

理由の時は「なんで」とひらがなにするルールを提案したいです。

 

しゅんたろさん

メガネがイラストされている服を着ているおなじみの人物です。僕のブログの中で僕の次に登場回数が多い人です。

しゅんたろさんは、僕がバイトを始めてからすぐに気づいたのですが、おそらくオークンの中で最もリアルが充実していると言われている人です。

 

夏はサーフィン、それ以外はゴルフを楽しみ、様々な料理屋さんを知っていて、もちろん自分で料理もできるようです。

サッカーや野球などのスポーツの観戦やジムの話もよく聞きます。

そんなしゅんたろさんの机にはゆるキャラっぽい茶色のクマのぬいぐるみが置いています。

このクマを使用すると仲間1人のMPを30回復するまほうのせいすいと同じくらいの効果がありそうです。

午後の遅い時間などに会社にいると、このぬいぐるみを膝に抱えながら仕事をしている姿を見ることができるかもしれません。

僕も精神的に安らぐアイテムを探してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こうき

プログラミング完全未経験の現阪大生。就職先はプログラミングが全く関係ないのにも関わらず、よく分からないベンチャーで働きたいという変態。見た目は13才。