ジムのトレーナーから教わった痩せるために大事な3つのこと。

僕は最近仕事終わりにジムに通っています。

理由は太ったからです。

 

そこで、今回はお世話になっているジムのトレーナーの方から教わったことをシェアしようと思います。

 

痩せるために重要なことを3つご紹介します。

 

1.有酸素運動ではなく、太らない体作り。

痩せるためには、もちろん有酸素運動で脂肪を燃焼することは重要なのですが、

仮にオーバーワークで痩せれたとしても、運動を休むとすぐに戻ってしまうそう。

なので、有酸素運動も大事ですが、筋力トレーニングや体幹トレーニングなどで太りづらい体づくりの方がもっと重要だそうです。

 

2.腹筋の仕方

これは衝撃でした。

腹筋は上体を最後まで起こしきることが大事だと思っていたのですが、そうではなく、30度ほど上体を起こすだけで十分だそうです。

今までのトレーニングはなんだったのか。。。

じーっくり時間をかけて起こすのがポイントだそう。

意外とキツイ。。。

 

3.30分以内のプロテイン。

トレーニング終了後の30分間が筋肉を作るのに適した「ゴールデンタイム」らしい。

理由は、筋肉へ送られるアミノ酸の量が3倍にアップする時間帯だからだそう。

なので、この時間帯でタンパク質を摂取できれば、より効率的に筋肉を作ることができます。

 

 

僕はジムが終わったらダッシュで家に帰ってプロテインを飲んでいます。

 

以上、これらを継続してこれから痩せます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です