病み上がりにお買い物

こんにちは、s-hayaです。

地獄のような灼熱の日々が続く中、皆さま体調を崩されたりしていませんか?

私は先週食中毒(のような症状)に苦しめられておりました。

昨年末に牡蠣にあたって以来の苦行。
昨年は8月にも原因不明の食中毒でダウンしたので、コンスタントに約半年に1回のペースを保っています。
全く嬉しくありません。

今の季節は思っているよりも食材の傷むスピードが早いですので、みなさんも十分にお気をつけ下さい。

 

 

さて、週末にはある程度体調が回復していたので、ちょっくら街に繰り出してお買い物してきました。

場所はここ。

Apple 心斎橋
いつの間にかApple Storeって正式名称じゃなくなってたんですね。
去年から「Apple + 場所」の形式に変更されたそうです。

 

しかし、心斎橋はいつ来ても人が多い…
暑い中人混みに揉まれて、お店にたどり着くまででかなりの体力を奪われました。

苦労してたどり着いたのはいいんですが、事前にネット注文してたのでここではピックアップするのみ。

滞在時間約5分。

家に帰るまで我慢できなかったので、近くにあったスタバで開封しました。

 

 

 

通販で家に届けて貰えばいいじゃんと思うかもしれませんが、それじゃ遅い!
どーーーしてもこの日に欲しいものがあったんです。

そのお目当ての品はこちら。

 

 

 

 

Apple Watch Series 2‎!

発売から9ヶ月くらい経っていてものすごく今更感がありますが…
なぜこのタイミングで買ったのかというと、ランニング時のデータが取得できる新しいデバイスが欲しかったから。

 

 

私マラソンが趣味でして、以前までは「Nike+ SportWatch GPS」というものを使っていました。
それでもランデータは取得できていたんですが、それ以外にも様々な便利機能が搭載されたApple Watchが急に魅力的に感じはじめまして。

気がついたらポチっている自分がいました。

 

 

Apple Watchを買うと決めたからには早急にランニングで試してみなくては!という謎の使命感にかられて、最速で手に入れる方法を調べました。
その結果、「ネットで注文→実店舗でピックアップ」という手段に行き着いたわけです。

夜寝る前に注文して、翌日受け取ることができる。
せっかちな人間にとって便利な世の中になったものですね。

 

 

 

開封後、初期セットアップを済ませて1時間ほどいじくり回してスタバを後にしました。
帰宅後すぐにランニングウェアに着替えて早速走りに行ったのですが、その話はまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

s-haya

佐賀県出身のシステムエンジニア。関西に来てからシェアハウスに移り住むも、オーナーが契約更新出来ずにわずか2週間で再度引っ越しさせられる。趣味はマラソンとドライブと旅行。