バンコク旅行 Trip vol.1

社員旅行
clock

2016.4.25

YAMASHITA

目次

こんにちは。山下です。
今回は社員旅行の第一弾、バンコク旅行についての記事になります。

【旅の経路】
関西国際空港(KIX) 〜 スワンナプーム国際空港(BKK)
〜 センチュリーホテル 〜 パタヤ 〜 ラン島


男7名、ほとんどノープランで出発です。

バンコクのスワンナプーム空港に到着。
早速しゅんたろがニヤけ顔です。


ホテルまでの送迎車は「ファーストクラス」と書いてありました。


40分後、センチュリーパークホテルに到着。


チェックインまで時間があるので、その間に仕事を済ませます。


チェックイン後、電車でバンコク市内を探索。

バンコクはBTSという高架鉄道が走っていて、市内観光には欠かせない乗り物です。
1駅であれば40円〜50円、最も遠い駅で降りても200円くらいで金額も安いです。


都心部では、車の渋滞がすごいです。


看板には英語、タイ語、中国語、日本語、韓国語が入り乱れてます。


適当に入ったお店でご飯、美味しいお店で大当たり。


ナイトマーケットも数え切れない店の数です。


翌日(かどうか忘れましたが)パタヤビーチラン島へ行きました。


パタヤビーチまでは、ホテルに手配したもらったタクシーで向かいます。
めっちゃ親切だったドライバーのNewさん。


パタヤに着いたらラン島へスピードボートで向かいます。


凄まじいスピードでぶっ飛ばします。
揺れがとてつもないです。


ジジイはとても楽しそうです。


あっという間にラン島へ到着。


浜辺までは行ってもらえず途中で降ろされて、ずぶ濡れになります。


少し休憩。


バイクをレンタルして走ります。


ジジイは免許を持っていないので、欲しくなったようです。


こっちのヒゲジジイは風が凄く気持ちよいみたいです。


ラン島には山の上の方にも飲食店があります。



やっぱりジジイは免許が欲しいそうで、哀愁が漂っています。



バイクを返却して帰ろうとすると、東京から一緒に来てくれたM氏が「キズ付けたから15万バーツ(45万円)払え」と言われてました。

最初は無視していましたが、次第に相手の仲間の人数が増え、途中から警察官も仲間となって現れます。

払わないなら留置場に連れて行って帰られないようにするぞ、と観光客に脅してくるパターンです。
帰りのボートのおっちゃんも仲間になり、払うまで帰らないと言い出します。

この謎の連帯感、、、お金の為ならという凄まじいパワーを感じます。
さすが発展途上の島ですね。

ただ残念なのが、我々は誰一人、英語もタイ語も話せないので、日本語とタイ語が飛び交います。

私 「そもそも15万バーツとか高すぎるでしょ!
タイ「คุณจะต้องจ่ายเงินเพราะผมเจ็บจักรยาน」
私 「せっかく楽しい思いで遊びに来てるのに、こんなことすると観光客も来なくなるよ!
タイ「คุณจะต้องจ่ายเงินเพราะผมเจ็บจักรยาน」

こんな感じでやり取りしている中、M氏が突然

エンジョイ!!!

と大声で叫びました。

タイ人は全員疑問の顔をしていましたが、
唯一、言語が通じ合った瞬間でした。

結局は値切りまくって、2000バーツ(6,000円くらい)支払って解放されました。

夜はサッカーのパブリックビューイングが出来る場所でディナー。


ヒゲジジイはお金を使いすぎて、ATMから引き出しまくってます。
タイに馴染みまくって誰も気づきません。


翌日、バックパッカーの聖地、カオサンロードにも行きました。


最後の方は、各自別行動してたのでよく覚えていませんが、
ヒゲジジイのモンストだけは常に起動していた覚えがあります。

【今回の旅のまとめ】
関西国際空港 〜 スワンナプーム国際空港(6時間)
スワンナプーム国際空港 〜 バンコク市内(車で40分)
バンコク市内 〜 パタヤビーチ(車で2時間30分)
パタヤビーチ 〜 ラン島(スピードボートで20分)


P.S 俺、無事に日本に帰ったら免許取るんだ。



カテゴリー

最新の記事

2023年に参加した初めてのホノルルマラソンを終えて

2024.1.5

2023年の振り返りと2024年の展望について

2024.1.4

会社で運動会をやったら予想以上に盛り上がった

2024.1.4

【仕事って何?】過去の自分が抱えていた疑問に対する、現在の自分からのアンサー

2023.12.25

オークン"らしい"YouTubeチャンネル運用

2023.12.25

CONTACT

お問い合わせはこちらから。