獣のようなチカラ

ライフ
clock

2017.7.21

NAKAGAWA

目次

    こんにちはUDです!

    先日マカオ旅行の際に一人
    City of Dreamsへ行き

    THE HOUSE of DANCING WATER

    というショーを観てきた私ですが、

    8月後半、東京に
    フエルサ・ブルータ
    を観に行きます!!

    常識と重力を凌駕する
    究極の体験型エンターテイメント
    ということで、
    どんな体験が待っているのか今から楽しみです。

    少し、調べてみた所
    クリエイター/芸術監督のディキ・ジェイムズ氏のインタビューで、フエルサ・ブルータについて次のように説明されています。

    「フエルサ・ブルータは獣のようなチカラという意味があり、身体から出てくる本能や感情を表している。」
    「アルゼンチンの文化で、お祭りにみんなが行くと、あまりにも嬉しくなって何かを壊したいという気持ちにもなってしまう。あまりにハッピーだから何もかもを壊してしまいたい!!!という気持ちに。」
    「アルゼンチンではこれをフエルサ・ブルータと呼ぶんです。」

    ディキ・ジェイムズ氏も「特別な文化かもしれません」と話しているように、
    日本人には未知の文化・感情表現をエンターテイメントとして作り上げている事で
    新しいエンターテイメントとして注目されているのかなと思います。

    私も来月、友人たちとフエルサ・ブルータして、
    良い意味で常識を打ち破って行ける人間になりたいと思います!!

    フエルサ・ブルータについてはこちら



    カテゴリー

    最新の記事

    2023年に参加した初めてのホノルルマラソンを終えて

    2024.1.5

    2023年の振り返りと2024年の展望について

    2024.1.4

    会社で運動会をやったら予想以上に盛り上がった

    2024.1.4

    【仕事って何?】過去の自分が抱えていた疑問に対する、現在の自分からのアンサー

    2023.12.25

    オークン"らしい"YouTubeチャンネル運用

    2023.12.25

    CONTACT

    お問い合わせはこちらから。