ニューカレドニア旅行 Trip vol.8

2019.2.13

FUKUOKA

こんにちは。
今回、社員旅行に初参加してきました。peroです。

今回の行き先は…天国に一番近い島「ニューカレドニア」です。
社員旅行自体初めての経験、そしてオークンでの旅行初参加ですが、それ以前に海外旅行が約10年ぶりで内心ドキドキのperoでした。
(パスポートも再取得しました。汗)

関西国際空港から約8時間のフライトでヌメア国際空港へ。
現地に着いたのが深夜だったので、この日はホテルについて就寝。

★1日目★

マルシェ

ちょっと早起きしてマルシェへ行ってきました!
ガイドブックにも載っていて朝から賑わっていると噂のマルシェ。
海沿いの大きなスペースにごちゃごちゃと出店が並んでいました!
島なので、やっぱり魚介類はたくさん売っていましたし、果物や野菜も売っていましたが、規格外の大きさにびっくり。笑

ウィンドウショッピングだけでも楽しかったです!

ヌメア市内観光

マルシェを後にして…ヌメア市内観光。

ココティエ広場の噴水

真夏のクリスマスツリー

セント・ジョゼフ大聖堂

セント・ジョゼフ大聖堂内

ガイドしてくれたアミちゃん
とても日本語上手でいろんな話をしてくれてとても為になりました!

Les 3 Brasseurs Nouméa

夕飯は、バー「Les 3 Brasseurs Nouméa」で。
「Facebookに載せる写真を撮らせて」と、お店の人が写真を撮ってくれました!
後々Facebookを見てみたら、しっかりアップされてました。笑

★2日目★

メトル島

水上タクシーでメトル島へ。
海に浮かんだコテージがめちゃめちゃ綺麗でした。
みなさんは、マリンスポーツを楽しんでましたよ!
日差しが強いので、海の中がとても気持ち良さそうでした!

Restaurant Manuia

本日の夕食は、シーフードレストラン「Restaurant Manuia」!
なんでもニューカレドニアには「天使の海老」と呼ばれるものがあり、誰に聞いても「絶対食べた方がいい」と言われるくらい。
出てきたのは、おっきなボールに敷き詰められた魚介類。

ダイナミック。

★3日目★

ウアントロの丘

ホテルの近くの砲台跡「ウアントロの丘」へ。
なんでも、とっても景色が綺麗なんだとか。
歩いてもいけるよ!って現地の人は言っていましたが、実際はタクシーで10分ほど山を登りました。これ歩けるってオソルベシ。

Crêperie Le Rocher

素敵な景色を見たあとは、美味しいと噂のガレットのお店「Crêperie Le Rocher」でランチ!
地元でもとても人気なお店らしく、すぐ満席になってました。

とっても美味しかった!

ミシェル・コルバッソン自然動物公園

最後に、珍しい鳥や南国の特有の植物が生息しているミシェル・コルバッソン自然動物公園に行きました。
ヌメア市内からタクシーで15分ほど山を登って行くのですが、行く道中にタクシーの運転手さんが寄ってくれた高台の景色が息を飲むほどの美しさでした。

久しぶりの海外でしたが、私が想像していた海外旅行とは全然違ってとても楽しかったです。笑
10年前の記憶なので、「海外=怖い、危ない」イメージしかなかったですが、ニューカレドニアは一人でぷらっとお散歩できちゃうくらいのどかで素敵な国でした。

天国に一番近い島、ニューカレドニア。
また行きたい。と思える国でした。

カテゴリー

最新の記事

2023年に参加した初めてのホノルルマラソンを終えて

2024.1.5

2023年の振り返りと2024年の展望について

2024.1.4

会社で運動会をやったら予想以上に盛り上がった

【仕事って何?】過去の自分が抱えていた疑問に対する、現在の自分からのアンサー

2023.12.25

オークン"らしい"YouTubeチャンネル運用

CONTACT

お問い合わせはこちらから。