社員旅行 VISON(ヴィソン) Trip vol.14

社員旅行
clock

2023.11.24

YAMASHITA

目次

    こんにちは、山下です。

    三重県にあるVISON(ヴィソン)へ1泊2日の社員旅行へ行って参りました。

    午前中は株式会社オークン大運動会をしたのですが、それはまた別の機会に執筆します。
    頭の中の理想の動きと、現実の身体の動きが違いすぎて、これがAround40かと痛感しました。

    全員めちゃくちゃ筋肉痛でした



    さて、東海地区の方々には多く知られているVISON(ヴィソン)ですが、関西では知らない方も多いので、この機会に超簡単にVISONをご紹介しようと思います。

    東京ドーム24個分、とにかく広いです

    🔸VISON(ヴィソン)
    https://vison.jp/


    三重県多気町という自然豊かな山に囲まれているVISON(ヴィソン)は、東京ドーム24個分もある広大な敷地内に70店舗のレストラン、ホテル、お風呂、地域の特産品を取り扱うマルシェなどが入っている「複合型商業施設」となっています。

    また、世界一の美食の町と言われるスペインのサンセバスチャン市とも提携して、人気のバル3店舗がVISON内に出店されています。僕もよく利用させていただいてますが、どのお店もとても美味しいです。

    サンセバスチャンの有名店です

    🔸美食の街サンセバスチャンの有名店 3店舗
    https://store.vison.jp/item_select.php?pid=393





    またアル・ケッチァーノの奥田シェフが監修するNOUNIYELLや、モンサンクレールの辻口シェフが監修するパティスリーのConfiture Hなど「腕のある職人たちによる魅力溢れる料理」も外せません。

    この表現はいただいた資料からいただきました

    🔸NOUNIYELL
    https://vison.jp/shop/detail.php?id=71

    🔸Confiture H
    https://vison.jp/trip/shop/344-2/





    さらに今回の社員旅行では、行政や企業向けの公式ツアーにも参加させていただき、VISONの統括本部の方にも色々と教えていただきました。わかりやすくご説明いただき、VISONの魅力がパワーアップします。

    大きなプロジェクトなので様々な企業が関わっています

    🔸VISON視察と説明会ツアー
    https://store.vison.jp/item_select.php?pid=356






    夜は農園エリアで、自給自足カレッジのスタッフの方々と一緒にバーベキューを楽しみました。
    おにぎりを握る様子は写真に納めていましたが、お酒を楽しむのに夢中で肝心のバーベキューの写真は1つもありません。

    肝心のバーベキューの写真はありませんでした

    🔸自給自足カレッジ
    https://self-sufficient-life.jp/






    夜はヴィラとホテルに分かれて宿泊です。VISONにはヴィラタイプ、ホテルタイプ、旅籠ヴィソン、という3種類の宿泊施設がありますが、その中でも1棟立てのヴィラは100平米以上と広いお部屋で4〜5名で宿泊するのにおすすめです。

    お部屋の外には露天風呂もついていて、VISONの美しい景色を見ながらお風呂をゆっくり楽しむことができます。
    毎年恒例のゲーム大会をしながら、夜が更けて行きます。

    思いのほか景品が豪華なので全員真剣です
    大人数でもゆっくり過ごすことができます
    大人数で麻雀を楽しむ様子

    🔸HOTEL VISON(ヴィラ)
    https://vison-hotels.com/villa/






    翌日は朝から薬草湯へ浸かり、Le Furo(ルフロ)というミネラルミスト浴へ行きました。

    特殊技術で抽出した 30 種を超える良質な天然ミネラルを、ミストの中で全身で吸収します。
    個人的には通常のサウナよりも、めちゃくちゃおすすめです。

    岩盤浴のようなイメージですが、めちゃくちゃ汗かきます

    🔸Le Furo(ルフロ)
    https://vison.jp/shop/detail.php?id=105






    お昼ご飯は、AT CHEF MUSEUMでいただきました。
    全国の有名料理人18名が監修した特別なメニューを、1枚700円のチケットを受付で購入して好きなものと交換するシステムです。3枚綴り2,000円でも購入できます。

    僕が1番美味しいと思ったのは銀座「はっこく」の佐藤博之氏が監修しているマグロユッケの手巻きです。
    ぜひ訪れた際は一度お試しください。

    自分で好きなものを選ぶことができます
    銀座のお寿司「はっこく」の監修です

    🔸AT CHEF MUSEUM
    https://vison.jp/shop/detail.php?id=129






    最後は各自お土産をたくさん購入して、大阪へと戻りました。

    草の上できゅうり食べてます





    そろそろお気付きかと思いますが、冒頭で「超簡単にVISONをご紹介」と言いながら、余すことなくご紹介しました


    ブログで称してVISON(ヴィソン)内のサービスをどれだけ紹介できるか、というチャレンジもそろそろ終わりに近づいてきましたので、この辺りで筆を置きたいと思います。


    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    カテゴリー

    最新の記事

    2023年に参加した初めてのホノルルマラソンを終えて

    2024.1.5

    2023年の振り返りと2024年の展望について

    2024.1.4

    会社で運動会をやったら予想以上に盛り上がった

    2024.1.4

    【仕事って何?】過去の自分が抱えていた疑問に対する、現在の自分からのアンサー

    2023.12.25

    オークン"らしい"YouTubeチャンネル運用

    2023.12.25

    CONTACT

    お問い合わせはこちらから。