日々のリマインドをちょっと楽しく

ライフ
clock

2022.12.2

TOMOYA

目次

    こんにちは、t-tomoです!

    僕はオークンの中で、もしかしたら日本の中で最も楽しく毎日を過ごしているんじゃないかと自負しているのですが、
    今回はそんな僕が日々の出来事を楽しくするために心掛けていることを書きたいと思います!

    僕は一見楽しくなさそうに思えるようなことも工夫次第で楽しくできると考えているのですが、僕にとって誰かへのリマインド(再確認)という作業あまり楽しい行為ではありません。

    「わざわざ通知をしないといけない」という事は、相手を信頼していないことを自分で認めているような感覚になるからです。(全てのケースでそう思うわけではないのですが)

    なので、せっかくリマインドをするのであれば、お互いに約束を守ることを前提においた上で何かプラスになる情報をシェアする等して「結果的にリマインドになっている行動をする」ように心掛けています!

    例えばこんな感じです!

    Web会議ならリンク共有などのTODOを敢えて残しておき、前日や当日に伝えるという方法を採ることもあります!

    リマインドをするだけよりも日々のコミュニケーションが楽しくなると思うので、ぜひ一度意識して試してみてください。

    まだまだ日々を楽しくできる可能性を追求していますので、見つけ次第発信したいと思います!

    カテゴリー

    最新の記事

    2023年に参加した初めてのホノルルマラソンを終えて

    2024.1.5

    2023年の振り返りと2024年の展望について

    2024.1.4

    会社で運動会をやったら予想以上に盛り上がった

    2024.1.4

    【仕事って何?】過去の自分が抱えていた疑問に対する、現在の自分からのアンサー

    2023.12.25

    オークン"らしい"YouTubeチャンネル運用

    2023.12.25

    CONTACT

    お問い合わせはこちらから。